お客様からよく寄せられるご質問について
まとめました
よくあるご質問
コルクよくあるご質問
コルクについて、お客様からよく寄せられるご質問とその答えを、下記にまとめています。
コルクの機能や使い方をはじめ、活用の仕方や利用中のトラブル解決方法などについても掲載。お問い合わせの前に、ぜひご参考ください。
お申込みについて
Q.いつから始められますか?
お申込みから2~4週間でご利用可能です。
Q.システム代は月額払いですか?最低契約期間はありますか?
こちらのページをご参考ください。
契約期間は、お申込みから解約日の翌月末までとなります。
最低契約期間はございません。
Q.システム代以外に必要な物は何かありますか?
LINE公式アカウントの費用が別途かかります。
コールセンター側はPCやヘッドセット、Webカメラなどの周辺機材代が必要です。
使用環境について
Q.コールセンター側の回線帯域は、どの程度必要でしょうか?
1対のビデオ会話に300Kbps程度の上り下りのトラフィックが発生します。
Q.顧客の利用パケット量は、1通話30分としてどの程度かかりますか?
通信状態によっても異なりますが、150MByte程度かかります。
コルクについて
Q.「PBX」「CTI」「ACD」「IVR」など、わからない単語が多いです。意味を教えてください。
こちらのページで説明しておりますので、ご参考ください。
Q.「エージェント」や「スキル」とはなんでしょうか?
「エージェント=オペレーター」「スキル=可能な仕事」と置き換えてお考えください。
Q.電話からの着信は受けられますか?
2023年度中にリリース予定です。
Q.録音データの保存期間はどの程度ですか?
スタンダードプランの場合30日間です。
その他
Q.既存のLINE公式アカウントを引き継ぐことはできますか?
可能です。詳細はお問い合わせください。