当社の利用規約に関するガイドライン

利用規約

コルク サービス約款 / エイネット株式会社

  • エイネット株式会社(以下「当社」という)は、コルク サービス契約約款を定め、これによりコルク サービスを提供します。
  • 当社は、契約者、利用者の承諾を得ることなくこの約款を変更することがあります。この場合には、料金その他の提供条件は、変更後の約款によるものとします。当社は、約款の変更を行ったときは、ご登録 E-MAIL アドレスに通知することにより周知することとします。
  • コルク サービスは、当社がインターネット上で運用するコールセンターシステム(以下「CTIサービスシステム」という。)を用いて、利用者に対し、遠隔地間でのコールセンターサービスを行う環境を提供することを内容とします。
    当社は、コルク サービス契約(以下「本契約」という)に基づき、利用者に対し、当社が運用するCTIサービスシステムへインターネットを通じて接続しCTIを実施する権利(以下「アカウント」という)を付与します。
  • 契約者及び利用者は、自らアカウントを不正に利用してはならず、その他の第三者によるアカウントの不正使用(第 11 条各号に掲げる行為を含む)が行われないよう、アカウント及びアカウントに関する情報を管理する義務を負うものとします。当社は、契約者あるいは利用者が当該義務を怠ったために発生したいかなる損害についても、一切責任を負わないものとします。
  • 契約者あるいは利用者は、アカウントが不正に使用されている、あるいは使用される可能性がある場合には、直ちに当社に通知又は連絡するとともに、当社の指示に従うものとします。
  • 契約者及び利用者は、利用者に付与されたアカウントの利用に際して、利用者が本約款及びコルク サービス契約上の一切の義務を遵守することを保証するものとします。
  • 本契約の契約期間は、当社が利用者に対してコルク サービスの提供を開始した日から起算し、1ヶ月後の同日の前日が属する月の月末までとします。
  • 本契約は、契約者が契約期間満了の1ヶ月前までに当社所定の書面による更新拒絶の通知を行わない限り、従前と同一の条件で、契約期間満了日の翌日から1ヶ月の単位で更新されるものとします。
  • 前条の定めにかかわらず、契約者は、解約希望日の1ヶ月前までに当社所定の書面を当社に対し提出することにより、本契約を途中で解約することができます。
  • 契約者は、コルク サービス利用料を以下の通り支払うこととします。
    • 利用料の支払いは月単位とし、サービスが提供された月(利用月)の翌月末日までに申込書記載の月額利用料を支払う
    • 前項の定めにかかわらず、契約締結日を含む月の利用料は、月額利用料を30で割った金額に利用日数を乗じた金額とする
      また、契約終了日を含む月の利用料は、月額利用料の全額とする
    • 振込手数料は、契約者の負担とする
  • 契約者及び利用者は、以下の行為を行わないものとします。
    • 当社コルク サービスシステムに対し、コルク サービスの利用に通常必要とされる範囲を超えてアクセスする行為
    • 当社のサービス提供(他の契約者に対するものを含む)を妨げる行為
    • 他人の著作権、プライバシーを毀損する行為
    • 公序良俗又は法令に反する行為
  • 当社は、契約者及び利用者が次のいずれかに該当するときは、そのコルク サービスの利用を一時的に停止することができます。
    • 契約者が料金その他の債務について、支払期日を経過しても支払わないとき
    • 本約款に違反したとき
  • テレビ電話参加者端末からCTIサービスシステムまでのIPパケット伝送特性あるいはIPパケット伝送品質によりコルク サービスを利用できない、あるいは、音声品質、ビデオ品質、データ伝送の伝送特性が劣化した場合でも、当社は一切責任を負いません。
  • 前条記載の事由の他、不可抗力により、コルク サービスを利用できない、あるいは、音声品質、ビデオ品質、データ伝送の伝送特性が劣化した場合でも、当社は一切責任を負いません。
  • 当社は、コルク サービスで利用者の間で行われる通信の内容について、その完全性、正確性、確実性、有用性など、いかなる保証も行いません。
  • 当社は、バージョンアップ、システムのメンテナンスなど、管理上やむをえない場合、システムの休止を行うことができるものとし、それによって発生する直接的、間接的な損害に対して、当社は一切の責任を負いません。システムを休止する場合には、当社から契約者に対し、ご登録 E-MAIL アドレスに通知することにより事前の連絡を行うものとします。
  • 当社は、天災地変、戦争、暴動、内乱、公共輸送機関の事故、停電等当社の責に帰さない事由により、コルク サービスの利用ができなくなった場合でも、一切の責任を負いません。
  • 当社は、当サービスの利用により発生もしくは派生した契約者、利用者の損害につき、直接、間接を問わず、一切の責任を負わないものとします。
  • コルク サービス契約について契約者、利用者と当社の間で問題が生じたときは、契約者及び利用者と当社で誠意を持って協議し解決するものとします。
  • 協議による解決を図ることができない場合、東京地方裁判所を第一審の専属管轄裁判所とします。
  • 当サービスの利用者はサービス申込みをもって、上記約款に同意するものとします。