豊富な機能でお客様の業務をサポート!
機能
主な機能一覧
電話でのコールセンター運用に限界を
感じていませんか?
コルクはLINE上でCTI機能+ビデオ通話機能を活用して、その場で顧客からの受注を可能にするシステムです。
- 01
LINEへの対応
コルクは、架電する顧客属性を電話番号ではなく個人のLINEアカウント情報で管理します。LINE経由からの架電情報を既存CRMと連携することも可能です。
LINEを中心にCTIシステムを構築することで、スピーディーな受注につなげることができるシステムです。
- 02
CTI機能
電話をコンピューターと連携し統合するシステムのことを、CTIシステムと呼びます。
企業で利用しているCRMシステム(顧客管理システム)や、SFA(営業支援ツール)を連携させることで、コールセンターなどの電話対応業務を効率化します。
主な機能
- ACD
- IVR
- キュー(待ち呼)
- モニタリング
- ウィスパリング
これらの機能により、コルクでは将来的に電話の問い合わせと、LINE公式アカウントへの問い合わせを一元化することが可能です。
- 03
ACD機能(着信呼自動分配装置)
顧客からの入電を、事前に設定した条件のもとで自動的に管理し、自動で着信を振り分けることができます。
オペレーターごとに振り分ける内容を設定することができ、最適なオペレーターに即時着信させることが可能です。
IVR機能とセットで活用することで入電内容を事前把握し、最適なオペレーターへ割り振ります。
- 04
IVR機能(自動音声応答機能)※近日実装予定です
顧客からの入電に対して、事前に用意した自動音声ガイダンスを再生し、オペレーターに変わり一次対応を行う機能です。
自動音声ガイダンスに合わせて顧客に番号を入力してもらうことで、事前に入電内容を把握することが可能となり、ACD機能を用いて最適なオペレーターへ繋げます。
自動での対応が可能となることで、人員不足の解消や営業時間外での対応も可能となります。
- 05
API連携機能
APIを利用し、コルクと外部システムを連携させることで業務の効率化や、顧客満足度の向上に繋げることが可能です。
※対応APIについてはお問い合わせにてご確認ください。
例 予約管理システム
プッシュボタンで会員番号や日時などを入力し予約受付を自動的に完了させることができ、業務効率化が計れます。
- 06
ビデオ通話機能
既存のコールセンターは電話での音声のやり取りのみとなっており、顧客の状況を具体的に把握することが不可能でした。
しかしビデオ通話機能を搭載したコルクであれば、音声だけでは伝わらなかった細部まで視覚的に顧客の状況を共有・把握することができます。
オペレーターから顧客にカメラ映像を見せることもできるため、音声だけでは伝わらないより詳しい商品・サービスの案内が可能となり、受注率の増加が見込めます。
- 07
録音機能
顧客とオペレーターの通話内容を全て録音できるシステムです。
また、録音した音声データを検索しやすいユーザーインターフェイスとなっています。
通話内容の切電後の確認やSVとのブリーフィング、日報などにご活用いただけます。
その他にもさまざまな機能を
実装しております。
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